[FreeBSD-users-jp 95849] Re: installer ZFSRootでの起動設定

KIRIYAMA Kazuhiko kiri @ kx.openedu.org

At Tue, 12 Jul 2016 03:25:17 +0900,
丸山直昌 wrote:

> [...]
> 台しか持っていないからです。この1個のマシンを PC-BSD10.3のインストール
> USBで起動すると、ちゃんと起動します。このUSBは UFS-GPTなので、
> UFS-GPT-UEFIの起動が可能である一つの証拠にはなっています。ZFS-GPT-UEFIの
> 組み合わせは今奮闘中。できないはずはないと思っています。
>
> UFS or ZFS?
> UFSとZFSのパーフォーマンス上の優劣はなかなか判断しにくいのですが、 ZFS
> を使う理由は Boot Environmentが使えるからです。ただ、一個のdiskにzfsを2

ちょっと教えてください.Boot Environment って何ですか?