[FreeBSD-users-jp 95640] Re: zfs のマウントでコアダンプ吐いてマウントできない

Paseri paseri @ fmp.to

たけふ@大阪豊中です

Hajimu UMEMOTO wrote on 2016/01/05 16:27:

> ume>       options KVA_PAGES=512
>
> 	options KSTACK_PAGES=4
>
> ume> が必要になってます。
> ume> /usr/src/UPDATING の 20121223 のエントリを参照。
>
> ume> また、i386 だと
>
> ume> 	   options KVA_PAGES=512
>
> ume> が必要だと思いますが、その辺もご注意を。
>
> ume> https://wiki.freebsd.org/ZFSTuningGuide 参照。
ビンゴでした。
GENERIC では、KVA_PAGES=260 のようで、
メモリのやりくりが上手く出来なかったようです。
<ぼそ>そないに、デカいファイル入れてない筈やけどなぁ</ぼそ>

wiki のページは、見落としていました。
シッカリと、記述されていましたね。

おかげさまで、正常にマウントできました。

みなさん、ありがとうございました。