[FreeBSD-users-jp 95661] Re: UEFI起動改善作戦へのお誘い

内藤祐一郎 naito.yuichiro @ gmail.com

こんばんは、内藤です。

r295200 の current のソースに D5108.diff のパッチを当てて、
release/release.sh で作成した memstick のイメージでブートしてみました。

特に問題なく、USBメモリのブートローダからUSBメモリ内の
11.0 のカーネルが立ち上がりインストーラのメニューが出ることを
確認しました。

機種は Macbook Air 2012 です。
内臓のSSDには 10.2-R のパーティションがあり、
rEFInd でブートローダを切り替えています。

個人的には D5108 の動作のほうが分かりやすいと思いますので、
マージされたリリースが(いつか)でることを期待しております。

あ、あと、書き忘れましたが、
上記の環境で zfs は使用していません。
UFS 内のカーネルが起動できました。