[FreeBSD-users-jp 95916] Re: ELF interpreter /usr/libexec/ld-elf.so.1 not found

kenji @ kens.fm kenji @ kens.fm

> furuiproguramu の動作、ソースの有無、素性など、疑問

取引先から提供されるバイナリでソースはもらえません。
取引毎に暗号化されたデータを受け取ってこのプログラムに与えると読めるデー
タにして標準出力に出してくれます。

ソースのdiffを見てみました 10.2p20 と 10.3R で比較しました
diff -r すると沢山すぎてどこから見て行こうかと考えましたが

# brandelf ./furuiproguramu
File './furuiproguramu' is of brand 'SVR4' (0)

SVR4 と言う事らしいので

diff -r 10.2_sys 10.3_sys | grep svr4
で見ますと

sys/compat/svr4/svr4_sysvec.c で
>       .sv_thread_detach = NULL,
>       .sv_trap        = NULL,

がそれっぽい気がしてますが、この辺りになると私の知識では見当違いなのかど
うかさえも分らないです。

sv_thread_detach = NULL でWebを検索すると
https://lists.freebsd.org/pipermail/svn-src-stable-10/2016-January/007572.html
がそれっぽいかなと思いました。

stable releng SA/EN の更新がどのような構造なのか上手く理解できていな
くて 青木さんが書いて頂いたリストを上手く活用できていません。
そのあたりについては、もう少し勉強してみます。

--
けんずふぁみりー