[FreeBSD-users-jp 95793] mltermで表示が変になっていた件の解決

KISHIMOTO, Makoto ksmakoto @ dd.iij4u.or.jp

きしもとです

こちらに投稿してはいなかったかもしれませんが、少し前にmltermを
新しくしたところ、以前のコンフィグのままでは表示が変になってしまう、
という事態になっていました(インプットメソッドまわりのオプションを
変更しているため、pkgではなくportsでビルドしています)。

原因はこちらのリリースノート中にある、
https://sourceforge.net/p/mlterm/mailman/message/32979217/

> * Change the default value of "type_engine" option from "xcore" to "xft".
>  (If you want to use xcore, add "type_engine = xcore" to ~/.mlterm/main.)

という変更のためでしたので、その指示通りコンフィグを追加して、
元のように表示されるように戻りました。