[FreeBSD-users-jp 95733] Re: 曲間なしのCDプレイヤー

Satoshi Yoshida rsn77016 @ nifty.com

念のため丸囲み数字を変換して引用します。

Tomoaki AOKI <junchoon @ dec.sakura.ne.jp> writes:

> ファイル→設定 か 出力→オーディオ設定 (どちらも同じダイアログが
> 開きます)のサイドパネルでプラグインを選択し、
>
>  (1)一般タブで「オーディオCDメニュー項目」にチェックが入っている
>  (2)「インプット」タブでオーディオCDプラグイン」にチェックが入っている
>  (3)(2)で当該項目をクリックし、下の「設定」ボタンで「上書きデバイス」に
>   /dev/cdrom (/etc/devfs.confを編集していなくてCDROMドライブが1台の
>   場合は通常/dev/cd0)を設定している(デフォルト空欄と思います)
>
> あたりを確認してみて下さい。

/etc/devfs.confを編集した覚えはなく、CDROMドライブも1台なので、
「上書きデバイス」に/dev/cd0を設定してAudaciousを終了したら、
Audaciousが起動しなくなってしまいました。OSを再起動してもだめです。
もしかして/dev/cdromを設定すればよかったのでしょうか。

--
吉田聡
mailto:rsn77016 @ nifty.com