[FreeBSD-users-jp 95721] Re: 曲間なしのCDプレイヤー

岡部 勝幸 HGC02147 @ nifty.com

岡部です。

cdcontrolでCDを再生し音を出したいのでしたら

・光学ドライブにオーディオ端子があること
・サウンドカードにCDIN端子があること
・両者がつなげられていること。

を確認してください。
cdcontrolなどのCD再生は光学ドライブに再生指示するだけで
後は光学ドライブがオーディオ出力に垂れ流す信号を
サウンドカードのCDINで受け取って音を出してます。
その間にFreeBSDがpcmデバイスとして認識しているデバイスは
関与しませんのでpcmデバイス関係の設定をいくらいじっても音は出ません。

そういう環境でないのでしたらmplayのようにCD内の曲をデータとして
取り込みpcmデバイスで音として出すプレイヤーを使わないと音は出ないです。

----
岡部 勝幸