[FreeBSD-users-jp 95533] PCBSD10.1

丸山直昌 maruyama at ism.ac.jp
Fri May 8 18:06:03 UTC 2015

統計数理研究所の丸山です。

というわけで、 PCBSD10.1では zzz による suspend も、 VTY も問題なく使
えます。ただし、 KDE4 の GUI による(KDE4 kickoff アプリケーションラン
チャーからの) suspend は動きません。これは KDE4 の移植上の問題と思われ、
OSレベルの問題ではないと思います。root に su できない人は suspend でき
ない、ということになってしまいますが、まあ sudoers の設定でもして回避
してください。