[FreeBSD-users-jp 95557] Re: ダイジェスト版の文字化け

Mamoru Iwaki 1wkmmr @ gmail.com

Hirokiさん

お世話になります。

おかげさまで、Thunderbird38.0.1(Win7-64)で日本語表示されるようになりまし
た。ありがとうございました。

と喜んでいたら、余計なことに気づいてしまいました。

「本日の話題:」以降の本文は確かにiso-2022-jpの様なのですが、「まとめ読
み, 69 巻, 1 号」の部分はeuc-jpの様なのです。あまり問題ないような気もし
ますが、メールのソースをうまく表示できなかったのでちょっとびっくりしました。

本日の話題:

(以下省略)

--
-----