[FreeBSD-users-jp 95404] bootonly CDで起動したときのfsck

Shevek Ansible shevek.ansible at gmail.com
Fri Jan 2 00:24:39 UTC 2015

FreeBSDが起動しなくなり、bootonly CD で立ち上げ、インストール設定後 commit すると、先に fsck してねと教えられます。
どうやら /usr パーティションに問題があるようです。

このとき fsck を行うにはどのように指定するものなのでしょうか。
事前に該当パーティションをどこかに mount しておくといいのでしょうか。