[FreeBSD-users-jp 95513] インターネットに接続できない原因はわかりますか?

*** freebsd.users.jp at gmail.com
Sat Apr 11 10:28:30 UTC 2015

masayoshiといいます。
ルーターから私のパソコンまでLANケーブルでインターネットに接続しています。
ケーブルの長さが15mくらいで5mくらい余っています。
昨日から急にインターネットに接続できなくなりました。
パソコンのLANコネクタのランプが点灯しません。
ルーターからそのケーブルをハブに繋いで、ハブから80cmくらいのケーブルでパソコンに繋ぐとインターネットに接続できます。
これで15mのケーブルには何も問題はないと思います。
試しに新しいLANケーブル(15m)を購入しました。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gpy/bk/
ルーターとパソコンをつなぐと同様にインターネットに接続できません。
パソコンのLANコネクタのランプが点灯しません。

ifconfigの結果が以下のようになります。
media: Ethernet autoselect (none)
status: no carrier

ハブを通さない限りインターネットに接続できません。
何が問題かおわかりになりますか?

FreeBSD 10.1-RELEASE-p9

% ifconfig
alc0: flags=8843<UP,BROADCAST,RUNNING,SIMPLEX,MULTICAST> metric 0 mtu 1500

 options=c3198<VLAN_MTU,VLAN_HWTAGGING,VLAN_HWCSUM,TSO4,WOL_MCAST,WOL_MAGIC,VLAN_HWTSO,LINKSTATE>
   ether 50:e5:49:4e:f4:c1
   inet 192.168.0.2 netmask 0xffffff00 broadcast 192.168.0.255
   inet6 fe80::52e5:49ff:fe4e:f4c1%alc0 prefixlen 64 scopeid 0x1
   inet 192.168.0.20 netmask 0xffffffff broadcast 192.168.0.20
   nd6 options=21<PERFORMNUD,AUTO_LINKLOCAL>
   media: Ethernet autoselect (1000baseT <full-duplex>)
   status: active