[FreeBSD-users-jp 95301] Re: emacs24の動作不具合について

Dobashi.M md440 at luna.wak2.jp
Thu Oct 2 07:48:59 UTC 2014

At Wed, 1 Oct 2014 05:02:02 +0900,
real.kimura wrote:
> さて、一番の問題が隠れているのは、ここから先でしょうか。
> xfce4 をよく使うのですが、実は、X 上、日本語キーボード配列にならないと
> いう表現は誤りで、FreeBSD-10.0R の場合、xfce4 では日本語キーボード配列に
> ならないという限定が正しい(らしい)事に気づきました。
> twm + uxterm、mwm + uxterm では日本語キーボード配列になります。
>
> xfce-4.10_6

違うかも知れませんが...
chromeが起動しないので以下の設定で行い起動は出来たのですが

.if ${.CURDIR:M*/www/chromium*}
 USE_GCC=4.7
 CC=gcc47
 CXX=g++47

日本語の入力が出来無いので IMをportsで片端から入れて確かめていた時
scim-anthy
uim-anthy
ibus-anthy
fcitx-anthy

Eterm上で英数のキーボード配列になった事があります。

~/.config/以下に設定が残っていてそれらを手動で削除しました。
以後 日本語キーボード配列に戻っています。

設定が何か無いのでは無く 設定が何か重複している事はないでしょうか。

P.S. emacsの日本語は quailなのですね。

                        / Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / Email : md440 at luna.wak2.jp /