[FreeBSD-users-jp 95356] packageのアップグレード方法について

NISHIMURA Yutaka iscream at aypio.net
Sat Nov 22 03:10:19 UTC 2014

西村です。

FreeBSD 10.1R が出たのでfreebsd-updateによりアップグレードしましたが
pkgの扱いをどうすれば良いのか分からないので、教えて頂きたく思います。

pkgで導入したものと、make configでコンパイルオプションを
変更してインストールしたportsが有りますが、

pkg upgrade ではportsで入れたものもpkgから入れられていまうようです。
昔はportupgradeを使っていたのですが、
これはすべてコンパイルしてしまうので時間が掛かります。

デフォルトから変更されていないものはpkgで導入
デフォルトから変更されているものは、portsから導入すると言う条件で
インストールされたパッケージ群をアップグレードする方法は無いでしょうか?

教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <iscream at aypio.net>