[FreeBSD-users-jp 95180] Re: ports のエディタ、 elvis

Nobuyuki Koganemaru n-kogane at syd.odn.ne.jp
Mon Mar 31 14:29:41 UTC 2014

小金丸です。

>Date: Mon, 31 Mar 2014 22:02:46 +0900
>From: "sh.kimura" <rikimura at a011.broada.jp>
>
>こんにちは、動村です。ちょっと1点にだけ反応します。

>もっと先に、最初は、386BSD の時代に、小金丸信幸さんが canna 対応されたの
>だったと思います。それを itojun さんが見直した……筈です。
>
>--
>悸村成一

日本語対応には、EUC 文字などの日本語に対応することと、日本語入力がありますが、
私が行なったのは、canna を使用して日本語入力できるようにしたことです、
canna 以前に日本語対応したのは、itojun さんだったように思います。

ただし、私の canna 対応のソースは、影も形もなく変更されてしまっています。
私の変更は、機能を局所化し、1 つのモジュール + αにしていたのですが、
現在のものは、色々な部分に機能が分散しています。

この elvis をもとに nvi の canna 対応は、itojun さんが行なったと認識しています。

現在も elvis を使用しているのですが、なくなると nvi を使うことになりますね。
この nvi は画面の表示方法が少し違っています。

--
小金丸コンピュータエンジニアリングサービス (福岡県大野城市)
	小金丸 信幸 (Nobuyuki Koganemaru)
E-Mail: n-kogane at syd.odn.ne.jp
E-Mail: kogane at jp.FreeBSD.org
E-Mail: kogane at koganemaru.co.jp