[FreeBSD-users-jp 95270] qmail-scanner cwrapper に関して

SING bsd bsd at sing.ne.jp
Mon Aug 25 01:07:09 UTC 2014

 いつもお世話になります。北山と申します。

 FreeBSD 9.3-RELEASE(i396) の環境で、qmail でメールサーバをたて、ウィル
ススキャンで qmail-scanner を使用しようとしています。

 perl5 5.16.3 で、もはや suidperl が使用できませんので、cwrapper を使用
するつもりでいます。

 以前の環境(FreeBSD 8.4-RELEASE 2013/09/18時点)では、普通に ports から
make すれば、

    /usr/local/bin/ に qmail-scanner-queue が作成されていたのですが

 現在、 qmail-scanner-queue.pl は作成されるのですが、
qmail-scanner-queue が作成されません。

 ports 上の qmail-scanner は 以前も今も version 2.10 で変わりないようで
すが、Makefile が バージョンなしから PORTREVISION=   1 になっており、こ
の時点から作成できなくなっているのではないか(この点はあくまで推測です)と
思われます。

 cwarpper モードの qmail-scanner-queue を作成する方法について、どなた
か、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか。