[FreeBSD-users-jp 95193] Re: Xのキーボードレイアウト

HATANO Tomomi hatanou at infolab.ne.jp
Wed Apr 16 14:45:34 UTC 2014

>FreeBSD本体を9.2-Stableをupdateしたところ(これが直接の原因ではないんでしょうが)、
>X11上のキーボードレイアウトが狂ってしまいました。
>現在US配列のHHKを使っているんですが、X11上ではJP配列になってしまいます。

日本語の入力に ibus を使っていて、
ibus-1.5.x にアップデートしませんでしたか?

もしそうなら、
ibus を 1.4.x に戻すと治ると思います。
--
畑農 智実