[FreeBSD-users-jp 95192] Re: デスクトップ環境つきの FreeBSD ベースのOS

real.kimura (=?ISO-2022-JP?B?GyRCWClCPEAuMGwbKEI=?=) rikimura at a011.broada.jp
Wed Apr 16 10:45:41 UTC 2014

先ほど distrowatch を見ていてふと気づいた 悸村です。
http://distrowatch.com/

OpenBSD ベースの FuguIta は今でもリリースされているようです。基本的に 1CD BSD
ですが、解説には HDD インストールも可能らしく記述されています。うちではイン
ストールした経験がないため保障できかねます。
http://distrowatch.com/table.php?distribution=fuguita
http://kaw.ath.cx/openbsd/index.php?FuguIta

NetBSD ベースの ておくれ は、twitter クライアントの mikutter を使用できる点
が売りでしょうが、medit もあるものの、現状のところ、USB・スティックに書き込
む配布物であり、(エミュレータ以外)HDD にインストールするディストロではあり
ません。
http://www.ceres.dti.ne.jp/tsutsui/netbsd/liveimage/

以上、2者とも、FreeBSD ベースのデスクトップ環境付き OS ではないため、単なる
余談に終わりそうです。

--
悸村成一