[FreeBSD-users-jp 95106] freebsd-update FreeBSD8.2→9.2で/dev/aacd0s1aが認識しなくなった

Akio Miyao miyao at affrc.go.jp
Tue Dec 24 07:21:40 UTC 2013

OSのupgradeで困っています。

FreeBSD8.2→9.2にしたくて、
# freebsd-update -r 9.2-RELEASE upgrade
# freebsd-update install
としたのですが、

リブートすると、
/dev/aacd0s1 が見つからないと言われて止まってしまいます。

FreeBSD用のraidドライバーは9用のものをUSBに入れて、
load disk0:aacu64.ko
としてドライバーを読み込んでからbootしています。

ufs:デバイス名
を指定してディスクを認識せよとのことですが、デバイス名が分らず困ってい
ます。
9.2になってからデバイス名の指定に何か変更があったのでしょうか?

よろしくお願いします。

宮尾安藝雄