Re: src mainブランチのgcc不具合

From: Tomoaki AOKI <junchoon_at_dec.sakura.ne.jp>
Date: Wed, 07 Feb 2024 22:35:00 UTC
青木@名古屋です。

続報です。 この問題、修正がsrcの側でコミット[3]されたようです。

アナウンスは[4]でされていますが、詳細は[3]の方で見るしかありません。
どうやらlibthrでシステムコールを呼び出すのにlibsysをリンクする指示を
使っていたのをフィルター処理に変更することで対処したようです。

フィルター処理については[5]が例も入っていて分かり易そうです。
libsysにあるのがフィルティー(filtee)、libcやlibthrで設定されるのが
フィルター(filter)に当たるようです。

[3]
https://cgit.freebsd.org/src/commit/?id=49d684369c6682eebca325c55a6c96b7c03f5aeb

[4]
https://lists.freebsd.org/archives/freebsd-ports/2024-February/005349.html