Re: alibaba cloud 1CPU 1GB 40GB 1年無料

From: bluesky <xlsvx_at_yahoo.co.jp>
Date: Fri, 01 Sep 2023 02:29:02 UTC
悸村です。

Yoshito Takeuchi <kinchan@kinchan.com> wrote:

> お世話になります。
> 無料仮想サーバーにハマっている竹内です。
>
> 永久無料ではありませんが、alibaba cloud で
> 1CPU 1GBメモリ 40GBストレージ
> が1年無料になっています。但し、シンガポールマシンのようですが。
> また、用意されているのが FreeBSD 13.0 なのですぐに upgrade しなければなりません。
>
> 今使っていますが google や oracle の無料仮想サーバーより高速なように見受けられます。
> 失礼します。

Alibaba Cloud
興味半分に登録しに行ったのですが、 070 で始まる携帯電話番号を正規の
電話番号と認識しないようで(推測)、登録が途中から先に進みません。
(なお、Windows 10 Home の Firefox でアクセスしていた結果です)。

070 は、web 上の情報によれば、昔 PHS の番号だったようですが、現在
は携帯電話の番号に使用されているそうです。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=070+%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1

メール・アドレスは alibaba cloud 側に登録されていて案内メールが
届くのですが、 070 の件で利用・試験できない状況です。
興味本位な程度なので、どうしても使用したいという切実さは無いのですが。

--
悸村成一