Re: 13.2-Rでapache24 reload不可

From: 小川 顕康 <terucco_at_mub.biglobe.ne.jp>
Date: Fri, 10 Nov 2023 12:22:12 UTC
こんにちは。

こちらでも同じ問題が発生して、以前調べたことがありました。

結果、/etc/sysctl.conf に
kern.elf64.aslr.enable=0
のパラメータを設定して解決しています。

ASLR(address space layout randomization) が有効になったことで
mod_php 側の opcache.so 内の function へのポインタを見失ったと
記憶しています。
こちらの環境では、上のパラメータ適用で回避できていますのでお試しください。

--
小川