Re: bsdinstall

From: <masa_at_amogha.jp ($B4];3D>>;(B)>
Date: Fri, 31 Mar 2023 11:08:25 UTC
民田 樣

丸山です。

Fri, 31 Mar 2023 10:41:47 +0900
Masato Minda <minmin@aj.admwt.jp> writes:

>なるほど、beadm対応可能なZFSプールを作りたいという意味でしたか。
>
>確かにインストール時のZFSプールとそのfilesystemの作成については /var/log/bsdinstall_log にあるわけですが、ZFSプール自体にも記録されているのでプールから拾う方が簡単かもしれません。
>
>     zpool history プール名

なるほど。その方が賢いやりかたですね。多分。

>それからbeadmですけど、12.0からはOS標準でbectlというコマンドが用意されています。

知らなかったー。有難うございます。勉強になります。

--------
丸山 直昌 まるやま なおまさ
メールアドレス: masa@amogha.jp