Re: bsdinstall

From: Masato Minda <minmin_at_aj.admwt.jp>
Date: Fri, 31 Mar 2023 01:41:47 UTC
丸山さん

On 2023/03/30 21:30, 丸山直昌 wrote:
> それはわかっていますが、それでは beadm が使える zfs pool は作れません。

なるほど、beadm対応可能なZFSプールを作りたいという意味でしたか。

確かにインストール時のZFSプールとそのfilesystemの作成については /var/log/bsdinstall_log にあるわけですが、ZFSプール自体にも記録されているのでプールから拾う方が簡単かもしれません。

     zpool history プール名

それからbeadmですけど、12.0からはOS標準でbectlというコマンドが用意されています。

-- みんみん