UFS ファイルシステムにするとクラッシ ュ?

From: Yoshito Takeuchi <kinchan_at_kinchan.com>
Date: Wed, 19 Jul 2023 03:30:43 UTC
お世話になります。竹内と申します。

流行りのミニPC Beelink EQ12 intel N100, 16GB-DDR5,512GB M.2 SSDを入手し自宅サーバーにしようとしています。
さて、最新の 13.2 を USBメモリに入れてインストールをしたのですが
ファイルシステムをUFSにすると、インストール後
portsnap fetch extract などの書き込みをするとシステムがクラッシュします。
ZFS では動作しているようです。
インストールにおいてファイルシステム以外は同じにしているつもりです。
パーティション切りは auto でやっています。

今まで何度も FreeBSD のインストールをしてきましたが初めてのトラブルで戸惑っています。
以上の情報からなにかアドバイスを頂けたらと投稿させて頂きました。
勝手申してすみませんがよろしくお願いします。
失礼します。