Re: ipfw firewall_type="open" が動かない?

From: Yoshito Takeuchi <kinchan_at_kinchan.com>
Date: Fri, 07 Oct 2022 07:43:33 UTC
草地様
北山様

まとめてお返事させて頂きます。ご了承ください。
ssh で接続しており、今まで何も問題なかったので
いきなり rc.conf に
firewall_enable="yes"
firewall_type="open"
と書いて、service ipfw start
したら、無反応になりアクセス出来なくなりました。
rc.conf に書いてあるので reboot しても繋がりませんでした。
ので、vnc 経由でシングルモードにして、ee rc.conf して
firewall_enable="yes" をコメントアウト、reboot と言う流れです。
そうですか、皆様の環境では firewall_type="open" 動作しているんですね。
何故私の環境ではopenが機能しないのか、、何を調べれば良いんでしょうか?
お騒がせしてすみません。