[FreeBSD-users-jp 96784] Re: freebsd-update -r 13.0-RELEASE upgrade

Katsuyuki Miyoshi katsu @ miyoshi.matsuyama.ehime.jp

 みよし です。

Norikatsu Shigemura <nork @ ninth-nine.com> writes:
> 完全に環境依存だと思います。両者の間で、若干のコード変更があるのは確か
> ですが、ブートに影響を与えるような変更は発生していません。

 ありがとうございます。私も確認してみましたが 13.0-RC5-p1 がそのまま
正式版になった形ですね。

 つまりコード的には何も変わっていないのにブートできない状況になって
しまったという事になりますか…そして bootcode を更新してみたら直っ
たと。

 なかなか論理的な展開がしにくい話ですね。

 # テレビが映らなくなったらここのところを約45度の角度で殴るのがコツよ的な…

 ZFS のモジュールになるのかブート部になるのか、限られた条件で露見する
何かが潜んでいた(いる)のでしょうけど、13.0-RELEASE へのアップデート
に伴う問題というわけではなさそうですね。

--
 三好勝幸 (Katsuyuki Miyoshi)