[FreeBSD-users-jp 96781] Re: freebsd-update -r 13.0-RELEASE upgrade

Nakaji Hiroyuki nakaji @ kankyo-u.ac.jp

中治です。

話が盛り上がっていいぞいいぞ。というのはサテオキ、

OSの更新時、共有ライブラリのバージョンなどは考慮されていてpkgやportsなも
のを再インストールするよう、/usr/{src,ports}/UPDATING に明示されています
が、頻繁に発生するトラブルではないのか、bootcodeやloader、ファイルシステ
ムの互換性のことは、見逃されやすいのかもしれませんね。

私はまんまと見逃して、不注意に起動しないデスクトップサーバを作ってしまい
ましたが、さて、freebsd-updateさんにどこまで期待をかけられるのか、という
見どころができたのは楽しみが増えてよかったと思います。

On 2021/04/16 8:36, Hiroo Ono wrote:

> ということで、話を発展させたつもりでしたがわかりにくくてすみませんでした。

元々の話が情報不足でもあり、失礼しました。(^^;;
--
公立鳥取環境大学 環境学部環境学科
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)