[FreeBSD-users-jp 96762] ports に関して

FreeBSD あれこれ bsd @ sing.ne.jp

 北山と申します。いつもお世話になります。

 先日来、「ports
treeの最新化」という話題で、「ports」が「subversion」から「git」へ移行して云々ということでしたが、不勉強ゆえ、話題についていけず困っています。

	pkg version -vl "<"

  で見ると、相当数のアップデートがかかっているのですが

	portupgrade

 しても、何も更新されません。

 これは、つまり /usr/ports/ 以下を、git
で取得しなおさないとだめということでしょうか?

 git は使い慣れていないので、不安ではありますが・・・。

 皆様におかれましては「何を言ってるんだこの人?」という話かもしれませんが、困っております。
 助言いただければ、幸いです。

北山
E-Mail bsd @ sing..ne.jp