[FreeBSD-users-jp 96087] Re: DVDまたファイルからの再生でOSごと落ちる

Hisao Osawa osawa.hisao @ tbd.t-com.ne.jp

篠目様

どういったpackageを入れているかが不明なので解決策ははわからないのですが、

私のOSごと落ちる経験はいくつかありますが、どれもX11絡みです。

OSの再構築後にビデオドライバーをpkgで入れてX11を起動すると、
OSごと落ちるというのがありました。
OSの再構築後には、必ずそのOS上でportsを使ってビデオドライバーを
入れることで回避しています。

他に、
X11上でfirefoxを介してとあるドイツの自動車メーカーのWebサイト
を見ていて落ちたこともあります。
これは再現もせず原因不明です。

というわけで、xorgとビデオドライバーをportsから入れなおしてみては
どうでしょう。

自身で省電力に落ちるハードウェアが繋がっていて、
そうなっていることに気が付かずアクセスして固まる
ということもありました。

大澤@自宅