[FreeBSD-users-jp 96095] Re: tme - SPARCstation 2 Emulator

丸山直昌 maruyama @ ism.ac.jp

統計数理研究所の丸山です。

失礼しました。動きました。ちょっとしたバグがあるようで、ドキュメントの通
りにやってもコマンドに無反応だったので、動かないのかと思ったのですが、ゲ
ストのSS2を自動起動に設定したら問題なく動いているように見えます。

もう少しテストしてみますが、これで「ピザボックス」を廃棄にできます。

それにしてもあの当時の4Mbps SCSIは遅いですね。昔を思い出しました。2Gのディ
スクがクラッシュして restoreするのに12時間かかったとか。このエミュレーター
で使うために、今生き残っている 4G diskをreal SS2上で dd で読み出して
FreeBSD10.3のディスクに転送していますが、16時間30分で95%。あと30分で終わ
るかな?