[FreeBSD-users-jp 95182] デスクトップ環境つきの FreeBSD ベースのOS

Hiroo Ono (小野寛生) hiroo.ono+freebsd at gmail.com
Sat Apr 12 13:08:14 UTC 2014

小野寛生です。

PC-BSD が 10.0 から amd64 のみになるというので、家の i386 な PC はどうしようと考えているところです。
FreeBSD ベースでデスクトップ環境まで入れてくれるものがないか、ざっと検索したところ、

GhostBSD http://ghostbsd.org/

というのがそこそこ活発に開発されているようで、これかなと思っているのですが、ほかにお奨めのものが
あったら教えてください。
GhostBSD 以外で見つけたものとしては、

DesktopBSD  http://www.desktopbsd.net/  活動がどうも低調なよう。
VirtualBSD  http://www.virtualbsd.info/  VMware用のイメージ配布なので、今回は候補外

という感じです。